お久しぶりです

今年も残すところ1っか月ちょっと

今も雪が降り積もってまして

窓から見える景色は・・・

たぶん20センチくらいの積雪かな

来週には一旦溶けそうですけど

 

最近は、ブログ書くことも他の方のブログにお邪魔するのもご無沙汰しておりました。

 

私たち親子は

割と平和に過ごせています。

身長は一センチほど息子に抜かされました。

 

今日は中学校の合唱祭

 

お弁当と水筒持って登校していきました。

お弁当の日は

朝食に、お弁当のおかずの残りを出すのですが

朝・昼同じもの食べたくないらしく

息子の分は朝食用に用意したメロンパンと柿とヨーグルトドリンクで朝食を済ませました

(私は、お弁当のおかずの残り)

食欲も旺盛になり・・・

給食の後夕飯までお腹がすくらしく

お菓子のストックしていると

全部食べられてしまったりしています

 

 

昔(小学生低学年の頃)は

朝食食べて

給食まったく食べなくて

夕飯ちょこっと食べるくらいの

超超超ハイブリット体質な息子でした。

 

今は、思春期外来から処方されていたお薬飲んでいません

中学生になったばかりの頃

息子ってば授業中寝てたんです

初めての参観日で

「俺、〇〇起こしてやってんだぜ♪」って同級生が教えてくれたので・・・

授業中の居眠り発覚!

主治医に相談して

お薬止めることにしました。

居眠り対策に

加配のセンセイに、ミントオイル預けています。(*^^*)

毎朝朝風呂入れています。

夜に入浴しても居眠り対策に朝風呂入浴

これが効果てきめんでした♪

授業中居眠りすることなくなりました。

学習塾も通っています。

成績は凸凹です。

興味のあること以外は凹です

 

ワクチンは二人で相談して受けないことにしました

過去に薬の副作用で大変なことになったのがトラウマで

幸いに流行り病にもかからず

ほぼほぼ健康です

息子のお顔のニキビ以外は(´艸`*)

 

今年は、

キャンプ行ったり、息子だけお友達と石狩市までサイクリング行ったり

お笑いライブ一緒に行ったり・・・

温泉や外食は自粛しました。

 

 

前記事

リブログさせていただいたものですが・・・

地元での事件の事です

私も学校側と誤解やトラブルあったりしましたので

今の中学校の担任とのやり取りは

ICレコーダーやfax利用しています。

疑い出したらきりがないのですけどね

 

去年まで通っていた小学校の対応が神対応過ぎたからなのかしら☆

ちょっと慎重に対応しています。

 

 

ブログを書いていたころ

ソウルメイトになったゆめはちさんから

今北海道にいるんだ~♪と生存確認の電話をいただきました

会ったことはないし

これからも会うことはないかもしれませんが

た・まーに

お互い、もう再婚することないだろうから

生存確認しような♪って関係です。

 

でも嬉しかったよ

惚れないけど

 

そんなこんなのたわごとでした

 

 

ちゃんちゃん