何度も

宿題終わってから遊びなよ

ちゃんと宿題やった?

 

声かけて

 

うん♪

 

ホント?

 

うん♪

 

じゃあ信じるから

 

ちっ(舌打ち

 

 

明日から学校だから用意しておくんだよ

 

うん

 

明日テストあるからね

 

うん

 

全部宿題終わったんだよね

 

うん

 

 

 

 

 

 

 

うん=空返事

 

 

 

 

 

結局ウソでした

 

なんで宿題のプリント最初の一ページ以外真っ白なの?

 

 

 

えっ?

え?

そ、そんな・・・(やってたのに?)

 

パニック

 

 

やってたらプリントの字埋まってるはずだよな

社会は

スマホ化タブレットかパソコンで宿題するんだったんだと

 

どーせ母さんに行ってもわかんないから

言い訳がこれですよ

 

 

二重人格なんでしょうか

つらーーーーっと嘘をつく

 

 

ぶん殴りそうになるのをこらえて

モノぶん投げるのもこらえて

 

 

 

 

 

出社しましたよワタクシ

仕事しなきゃ食べていけません

頼れるものもない一馬力ですし

 

 

 

家に帰りたくありません。