先生は「変えますよと私は言いました。」(変更する前に説明はした と。)

と言った。


でも、息子に聞くと

「先生の話を、さえぎらないで最後まで聞きなさいと言った」

と。

息子はそんなことをされたら

最初の頃に話されたことは

忘れてしまう。


「うにくんは わかった。と言っていました。」

と先生は言う。


私は「それでは息子は理解して返事はしていません。

以前の主治医には注意されても全く覚えていません。とまで言われたんです。

何回も何回も何回も何回も繰り返し言って、わかるかどうかなんです。」


息子だけではない。

Mちゃんも息子と一緒で変化についていけないで苦しんでいるようだ。


先生は「中学に言ったらもっと変わりますよ」と言う。

私は「中学にはいる前に事前に情報を仕入れます。息子に事前に説明します。」と。


私は「学校では無理だと思うけど4月から変更をしたいなら。

1月ぐらいからひとつずつ これは4月からはこう変わるよ と事前に説明をして少しずつ変更していくのが子供たちのためには一番いいと思うんですが。」

と言った。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



一人ぼっちと寂しくならないように応援してもらえるとありがたいです。

たくさんの人に知ってもらうためランキングに参加してます。良かったらクリックをお願いします。

  ↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村