アスペルガーのパートナーのいる女性向けの本、ザーーーッと読んでみました。

改善するところや考え方が書いてありました。


感情的な返事は期待しないほうが良い。


アスペルガーの人と話すときは論理的な言い方をしたほうが良い。


彼に頼らず自分でやってみよう。


彼じゃないほかの人と出かけたり楽しむことをしよう。


唯一の改善方は彼が診断を受けて、受け入れて、彼女と協力し合う気持ちを持つこと。


とかとか、色々書いてありました。

参考になりました。

旦那が変わるとは思わないので私の考え方を変えるしかないということですね。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


一人ぼっちと寂しくならないように応援してもらえるとありがたいです。

たくさんの人に知ってもらうためランキングに参加してます。良かったらクリックをお願いします。

  ↓ ↓ ↓                ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ にほんブログ村