こんにちはウインク
今日は暑いくらいのいいお天気です晴れニコニコ
ちょっと動いたら暑くて、汗がじんわり出てきますガーンあせるあせる



さてさて、タイトルの「え…(((;ꏿ_ꏿ;)))」ですが…ショック
1週間くらい前、多肉ちゃん達にお水をあげているとハートカズラに…んはてなマーク何かいるキョロキョロはてなマーク
よく見ると小さな小さなショウリョウバッタのおチビさんが2匹いましたびっくり
(ここから虫の画像がありますので、苦手な方はスクロールストップしてくださいませ〜ウインク)










本当にちっちゃい〜音譜

その時はあまりの小ささに可愛いラブって思って、脅かさないようにそっと水やりをしてそのままにしていました口笛


そしてゴールデンウィーク中ってこともあり、いろいろバタバタしていてあまり多肉ちゃん達をゆっくり見れていなくてショックあせる
さっきやっとあちこち見ていたら…キョロキョロ
え…増えてるんですが〜ガーンあせるあせる
どうゆうこと〜えーんえーんえーん

卵があったって事ですかね…びっくり
冬にハートカズラの葉がバラバラ〜っと全て落ちてしまったのであせる蔓も切り落としほぼムカゴだけ残して冬を越しましたウインク
春になり新しい葉っぱが出てきてホッとしていたのですが…ショウリョウバッタのおチビさん大量発生にビビっております笑い泣き
ショウリョウバッタって多肉植物食べるのかなぁキョロキョロはてなマーク
薄い葉っぱを食べるイメージがあるけど…無気力
でも殺虫剤とかかわいそうで使えないショボーンあせる
ハエやダニには容赦なく使えるのにねニヤリ
困ったなぁ〜どうしよ〜ショックショックショック


最後までお読みいただきありがとうございましたUMAくん→これなんだろはてなマーク笑