おはようございます飛び出すハート

今朝は昨夜からの雨でひんやり寒いですショボーン雨
今日は1日降ったり止んだりのようですえーん


さてさて、今日は多肉植物の内容ではなく我が家のお庭事情についてになりますウインク
我が家は旦那チャンのご両親との二世帯住宅です音譜
元々、実家があった場所に新築したのでその流れでお庭も私は手出しする事なく義両親の管理で過ごしてきましたニコニコビックリマーク

(…本当はお庭をオシャレに作ってラブラブ素敵なテーブル&イスを置いてお花を見ながらコーヒータイムコーヒーに憧れていたのですが〜笑い泣き笑)

新築した当時は義両親がお花を植えたり木を植えたりしていたのですが…結局、最初だけで今はほぼ放置であせる使わなくなった鉢がゴロゴロあったり雑草も生え放題真顔
私も暇を見つけては雑草を抜いたりしていましたが…めんどくさ〜いチューあせるあせる
よしビックリマークこれからは私がお庭を管理するぞぉ~ニヤリと思い申告してまいりました笑

って事で、まずは雑草対策に何か植えてしまおう飛び出すハートと思い立ちいろいろ探しましたニコニコ
クローバーお花が可愛い
クローバー葉っぱも可愛い
クローバー背丈が低くて這って増えるタイプ
クローバー植えっぱなしでOK
この条件を元に探した結果、これだ〜ラブと思ったのがこちらです音譜

ハーブ系のクリーピングタイム飛び出すハート
雑草対策やハーブの香りが蚊よけにもなるそうでグランドカバーには最適らしいですウインク
たまたま立ち寄ったお花屋さんに売っていたので購入してきましたニコニコ
ピンクの小さなお花が球状に咲いてめちゃめちゃ可愛いですラブ
これがお庭いっぱいに咲いたら綺麗ですよね〜飛び出すハート

とりあえず6ポット購入しました音譜

本当は小分けにして所々に植えて増やしたかったのですが、ポットから出したら根がビッシリで引っ張ってもなかなか分ける事が出来ず大泣き結果そのまま植えました口笛笑
這ってどんどん増えたら違う場所に植えて音譜
お庭いっぱいに咲いたら絶対可愛い〜飛び出すハート




そして、こちらは義父が作った変な花壇笑に種を蒔いたリビングストンデージーが発芽してきましたラブ
カラフルミックスですラブラブ
こうなる予定です爆笑↓(画像お借りしました)



こちらの球根も芽を出してきましたウインク
初めて植えてみたリアトリスです音譜
↓もふもふなシッポみたいなお花笑い泣き笑


種や球根からだと時間はかかりますが、育っていく過程も楽しめますねラブ
早くお花が見たいです〜飛び出すハート

最後までお読みいただきありがとうございましたちょうちょキラキラ