こんにちは晴れ

ちょっとお久しぶりになってしまいました爆笑
今日は最低気温はまぁまぁの低さでしたが、日中は太陽も出てきて思ったよりも寒くないです爆笑晴れ


週末から最低気温がグンと下がるみたいでダウンダウン土日はマイナスの予報が出ていますえーん
多肉ちゃん達ラブラブお外(不織布&ビニール)で頑張ってくれていましたが、昨日ついに室内へ避難しましたウインク
室内避難はとりあえず棚1つですが…玄関では日が当たりにくいので、ベランダ前の私のちょっとした家事スペースに移動しました爆笑


ここはお気に入りの落ち着く場所口笛
お洗濯を干したりセーターデニムアイロンかけたりキラキラパソコンやったりPC、ボ〜っとしながらコーヒータイムしたりコーヒーちょっとした運動したり(と言ってもストレッチとかバランスボールとかくらいです笑い泣きあせる)
昨日、多肉ちゃんの棚や葉挿しを置いたら更にお気に入りの場所になりましたラブ
床に敷くものがなくてとりあえずプチプチ敷きましたゲラゲラあせるあせる
日当たりもまぁまぁかな〜晴れ
そんなに広いスペースではないのですが、リビングからの吹き抜けに続いているので開放感があり、下を覗けばリビングが見えるのでお気に入りの場所です爆笑

まだ外にはセダム系やネックレス系、寄植えなどの多肉ちゃんがありますが音譜そちらは小さなビニールハウスはてなマークを被せているので、もう少し様子を見ながら対策します爆笑



そして、日曜日は息子とクリスマスツリークリスマスツリーを飾りましたラブ
息子がもりもりに飾り付けてくれて無事に完成〜キラキラサンタクリスマスベル
お気に入りのくまくまサンタもいるよウシシ


今年はサンタさんから何がもらえるのかなぁはてなマーク
ちなみにうちの息子(小3)、まだサンタさんを信じているようです笑い泣き
クラスの子達から「サンタさんは居ないんだよビックリマークサンタさんはお父さんかお母さんなんだよ!!」と聞いてきたらしく…ショボーン
帰ってきた息子に「サンタさん、本当は居ないんでしょ?サンタさんはママでしょアセアセはてなマーク」と聞かれ…あせる
答えにめちゃめちゃ悩み…もうごまかせないくらいに成長したのね〜音譜と嬉しい反面、ちょっと寂しい気持ちもありえーん
「サンタさんは居ないよショボーン」って言ってしまうのも心苦しくてショボーン
今年もやっぱり「いい子にしてたらサンタさんは来てくれるんだよ〜ラブラブ」って言ってしまいましたゲラゲラ
そのうち、自然に分かる事だから敢えて夢を壊すのはやめましたウインク
来年は来年でまた悩むんだろうなぁ笑い泣きあせる


最後までお読みいただきありがとうございましたクリスマスツリーサンタ