おはようございますニコニコ

今日は1日中曇りのようで、いつもよりだいぶ寒いですくもりぶーくもり
多肉達も寒そうなので不織布は掛けたままにしました口笛
きっとこれくらいの気温ならば大丈夫なんだろうと思いつつもあせる初めての冬越しが心配で仕方ないのでつい過保護になっています笑い泣き音譜



先日、パクさんの葉挿しを購入しましたラブラブ
パクさん苗はお高いのでたくさんは買えないしあせる現物もなかなか見れる機会がないので、葉挿しを育ててみたいなと思い購入してみましたウインク



ど〜ん音譜と、こんなに入ってる〜ドキドキびっくりドキドキ
確か25枚前後+おまけだったはずだけど、34枚+おまけ1枚爆笑キャ~恋の矢
嬉しすぎますラブ
そして知っているのは数種類しかなく、どんな姿に育つのかも分からないので楽しみは増すばかりですおねがい
(敢えて検索していません音譜)




少し拡大しますウインク
もうね、ひとつひとつの葉っぱを見るだけでめちゃめちゃ綺麗で可愛いくて音譜うまく育てられたらどんなに可愛いのだろう〜ウシシってワクワクが止まりませんチューラブラブ




ヒューミリス✕シャビアナが2枚入っていたのも嬉しすぎます爆笑
葉っぱを見てるだけでテンション上がっちゃいます爆笑アップアップ
コタロウくんキラキラも欲しかった子ですラブラブ




おまけでいただいたプクプク系のレア「だるま水光針チーズ」びっくりキラキラ
めちゃめちゃ嬉しくて飛び上がってしまいました〜笑い泣き
ずっしり大きくて肉厚〜!!
絶対絶対ビックリマークちゃんと育てたいラブ




こちらもおまけウインク
葉挿しが転がらないように押さえるスティックはてなマークです合格




そして土の上に横たわっていただきました照れ
とりあえず発根するまでのんびりお休みくださいね〜zzzぐぅぐぅzzzぐぅぐぅzzzぐぅぐぅzzzぐぅぐぅzzzぐぅぐぅ




ピンク線から右側はパクさんではありませんが、一緒にお休み中ですzzzぐぅぐぅzzzぐぅぐぅzzzぐぅぐぅ




前に記事にしていたクマさんの自動泡ハンドソープディスペンサーですがウインク
よろしければこちらの記事です↓くま

息子が使うたびに「クマさんが吐いてる〜ゲラゲラあせる」と笑います笑い泣き



そして楽しくて無駄に何回も手を洗うグラサン
(もったいないけど、まぁいいっか音譜)
ちなみに私から見るとやっぱりツリ目に見えるクマさんですがあせる息子目線ではまん丸目の可愛いクマさんみたいです口笛




最後までお読みいただきありがとうございましたくまバイバイ