絶賛筋肉痛のyumamaです。


その理由はこちら下矢印


ZAMのMy Arms Go Up And Downの2番。


足上げ腹筋が効いています。


今回はバイリンガルアート受講後のユーザー会だったため、身体を動かすものを中心としたショートプログラムでした。


❶ Introduction


一列に並び、Say Hello!  の曲を歌いながらみんなに挨拶して回りました。

最後、自己紹介のとき、ほとんどの子どもたちがMy name is ○○.  と答えられていて、成長を感じました!

❷ Warm-up 

The ABC SongをECバージョンで踊りました。


❸ Storytime 


No David!  と Who's There, Spot?  の2冊を読みました。


No David!  は子どもたちもママたちも爆笑ゲラゲラ


Who's There, Spot?   はみんなフラップをめくりたがり、ページをめくるたび、ジリジリと迫ってくるのを感じていましたアセアセ


❹ Activity

パラバルーンを広げ、
My Arms Go Up And DownとHead and Shoulders, Knees and Toes(ZAM)で体操し、Up and Downに合わせて、パラバルーンで遊びましたルンルン



次男が踊っていましたウインク

❺ CAP 表彰式


今回は4人のお友達が表彰されましたラブ


そして、この表彰式がほかの子たちのやる気に火をつけましたウシシ


次回がまた楽しみです!!


❻ Request Storytime ✳︎


子どもたちから読んでほしい絵本のリクエストを募り、読んでもらっている間、希望者はロゼット体験をしました。


子どもたちが自分たちで作れるようになって、また成長を感じましたほっこり


❼ Cleanuptime
❽ Bye bye!!


我が子のために、と始めたユーザー会。


今では成長を感じ、お互いを励まし合う場となりました。


今後も不定期開催になってしまいますが、続けていきたいと思います。


その時まで、See you, everyone!!