初めてユナイテッド航空を利用した時、ちょっとしたカルチャーショックを経験しました。

 

CAさんが結構な年配の方たちだったからです。

普通・・・というか、CAさんといえば若くてお綺麗なお姉さんというイメージ。

 

その先入観を打ち砕くようなオバ様たちのCAさんたち。

だからといって機内サービスに問題があったわけでは勿論なかったですが・・・。

 

アメリカでは年齢によって職種が限定されると言うことはない労働環境を知りました。

 

初めて中国国際航空に搭った時もちょっとビックリ。

乗客はCAさんたちに、まるで召使いにでも物言うような態度だったからです。

 

アタクシなどは、CAさんといえば何倍もの競争を勝ち抜いてきたエリートと思っているだけに、なかば尊敬しておりますのでぞんざいな物言いなどできましぇん。

 

中国国際航空は仕事の関係で何度も利用しましたが、CAさんに頼む時はいつも「 young lady 」と呼びかけてました。

 

なので、意外とウケは良かった乗客でした。

 

 

ところで、ギャルの年齢制限ってあるんでしょうか。

女性は凄いですね、まさに百変化(死語か?)。