10年も昔の事になって記憶が曖昧になってるんだけど、若狭湾を望むどっかにラブフェンスがありました。

 

北陸道のP・Aだったか、それともR8沿いだったか・・・。

ともかく、何回か訪れたことがあります。

 

 

メッセージを書き込んだタグを南京錠でメッシュフェンスに括りつける、ハート

キーロック。

 

南京錠は潮風に錆び付いていて、解錠したくてもできないみたい。

”若気の至り”みたいにロックしちゃったけど・・・って事にならないことを祈る。

 

お前100まで、わしゃ99まで。

共に白髪の生えるまで。

 

の、二人は良いとして、喧嘩別れなんかやらした人らはどうすんでしょうか。

余計な心配、老婆(爺)心ってとこかもな。

 

 

所変わって、ニュージーランド。

ラブフェンスならぬブラフェンス。

 

酔っ払ったある女性が悪戯心で吊したのが始まりらしく、それがいつしかこんな光景に発展したらしい。

 

悪ノリする人は世界中にいるものらしい。

もしかして、日本人観光客のもあったりする?。

 

でも、一体この行為に何の意味があるんだべ?。

最初のはじめが酔っ払い女性の出来心じゃ、意味なんてないか。

 

それにしても Snow dropper の被害はないんでしょうか?。

( snow dropper 下着泥棒)は日本特有なん・・・?。

 

そのうち世界遺産になったりして・・・は、ないか。