関脇琴ノ若関が優勝に準じる成績で、しかも大関昇進確実といった時点。

後援会筋のスーパーは大売り出しで、駐車場に入るクルマで周辺道路は大渋滞。

 

先代琴ノ若(現琴ノ若の父ちゃん、佐渡ヶ嶽親方)が山形県尾花沢市出身と言うことから、山形は今ちょっとした琴ノ若フィーバー。

 

 

そんなスーパーなどのお店で、持ち帰り自由の鬼の面。

山形地元企業「でん六」の、毎年この季節の大盤振る舞い。

 

豆菓子企業なので、節分→豆まき→鬼は外→鬼ちゃん→鬼の面という訳です。

毎年デザインは変わるんですが、今年は辰年でバットに兜パフォーマンスらしい。

 

せっかくですので、貰って来ました鬼の面。

でん六豆は買ってきませんでした・・・スイマセン。

 

 

寝てるニャンコを驚かしてみようと、お面を顔に当てて近づいてみました。

薄目を開けてコッチを観たニャンコ。

 

別に驚きもせず、「 So What ? 」(だから何?)って感じ。

思惑が外れたので面を除けたら、「ニ゛ャ!!」・・・ってビクついた。

 

なんでやねん!。

鬼よりコワっってか!。