自撮り作家のマキエマキ氏の写真集が何やら話題になっているらしい。

内容は自撮りと言うだけあって、豊満な(やや崩れかけた)ご自身の姿態。

 

御年57歳とありますが、真偽は分かりません。

ホタテビキニの57歳は、そうおられないかも。

 

宮崎美子さんも凄いけど、マキエマキさんも負けてはいない。

大したもんだ57歳!。

 

「私のエロは私が決める」というコンセプトらしい。

流行の「熟女」ものなのかというと、どうもそうでもないらしい。

 

 

確固たるポリシーをもって自撮りの作品を撮り続けておられるようです。

若いアイドルにはない魅力をお持ちのようです。

 

魅せるツボも心得ておいでのようで・・・。

まさに「私のエロは私が決める」ようです。

 

撮影のシチュエーションもカメラアングルもご自身が決定するものの、最終的にシャッターを押すのは、どうやら夫君(?)らしい。

 

素晴らしいアシスタント(撮影助手)がいると云うことは、最大の武器でもある事でしょう。

 

 

ワタクシ、写真集というものには殆ど興味はありません。

世を風靡するアイドルの写真集なるものも手にしたことはありません。

 

せいぜい仲間内で作ったクラブ活動的写真集が手元にあるくらいです。

が、マキエマキ氏の写真集は見てみたいと思います。

 

というのも、氏の思想にはかなり共鳴できる部分があるからです。

あくまでも作家(クリエーター)としての信念のようですが、ユニークな部分も。

 

「昭和のエロ」満載っぽい。

ご自身のコメントも名言なんだけど、どこか可笑しくもあり、それでいて深い。

 

突き抜けた部分があるからこそ、高い評価も得られるのかも知れません。

まあ、シゲキ的なポスター風作品ではあります。