山形県山形市

小白川4丁目

 

何の変哲もないバス亭のように見受けられます。

でも、雨を凌ぐ屋根があるというのは、ありがたい事かも知れません。

 

利用者にとっては、座り心地が良さそうなベンチもあるのも良し。

そして、ガラス戸を開けると、なんとバスタブが。

 

 

バスを待つ間に 泪を拭くわ
知ってる誰かに 見られたら
あなたが傷つく

 

なんていう、「バス・ストップ」という歌があるようですが、

Bus を待つ間に、Bath をどうぞ・・・、ってのかな?。

 

知ってる誰かどころか、皆んなに丸見えなんですけど・・・。

 

 

設備工事業の篤志家がバス亭を造ってくれたようで、ついでにショールームも兼ねて・・・、と言ったところのようです。

 

ええんでない?。

もっと宣伝っぽくてもいかも。