七夕みなさんこんにちは七夕

 

みなさんは織姫さんドキドキ彦星さんに逢えましたか??

 

きょうは2本立てでお送りします!!

7月7日 先輩介護福祉士に聴いてみよう!というテーマで

先輩たちに質問形式オープンキャンパスを開催しました。

 

参加者は、森先生(1期生)中島(9期生)坂本さん(19期生)竹森さん(20期生)

 

卒業生からは、介護のやりがいや大変なことなどを話していただきました。

 

「介護福祉士になるために、同じ目標をもつ仲間に出逢い、今は職場が違っても、語り合えたり、

刺激をもらうことのできる大切な仲間です!」と坂本さんは話してくれました。(さっすがわたしの教え子!)

 
 

 

ちょぃとまった爆  笑!!

在校生も頑張っていますよ!!

 

 

 

オープンキャンパスに参加している、1年生の在校生から、学校生活の様子や、

介護の勉強の中身などを参加者の高校生にわかりやすく説明してくれています。

今回は、卒業生に混ざり、介護福祉士を目指したきっかけを話してくれました。

 

「母を越える介護福祉士になりたい!」

「地元に帰って全員の高齢者をお世話できるようになりたい!」

「職業体験で、介護を体験して介護福祉士になりたいと思った!」

 

20期生の竹森さんからの目標は、

「先生達を越えたい!」

こんなうれしい言葉をいただけて幸せです爆  笑ドキドキ

 

素敵な卒業生、在校生で嬉しいですドキドキ

 

次回オープンキャンパスは7月22日 ベッドメイキングです

ぜひご参加くださいね!!