東京呑兵衛の会@荻窪 | まったりのんびりゆっくりと

まったりのんびりゆっくりと

 ☆.。.:*・゜リラックマろう〜。心穏やかに 。.:*・゜☆

先日急遽久々に呑み会をやりますかという事になり行ってまいりましたぁ

先に焼き鳥屋さんで呑んでいたのですが、どうしても隣りにあった看板の味噌ラーメンが気になるよねとなり、2杯だけ呑んで焼き鳥屋さんを後にしてラーメン屋さんへ

{1A233041-FB1D-4ED4-8B33-8BB608EDCDDF}

もふんは野菜味噌ラーメンを頼んだのですが、麺も平麺の縮れ麺で美味しかったです欲を言えば野菜というよりもやしラーメンじゃないのというくらいもやしだらけだった事。キャベツ2~3枚入ってたかも……くらいでした。キャベツ今高いからねぇとんかつ屋さんとか食事処は大変だわ

そしてたまにはBARでも呑みたいねとなり、いつもの行きつけのBARへ

{CE0EC735-D659-47DF-AB04-44EC21FF9421}

このSwitchさんはホントーに居心地良くて食べ物も飲みものも美味しいから大好きただやはりBARなので、お金がないと~

{E62C518A-5608-4001-A60C-38B2951231BB}

所々にお花を生けてあって、カウンターには百合が生けてありました。玄関先や奥の方には桜が生けてありました春ですなぁ。

{AD55B86B-B2EE-4838-9205-6AD137E6E388}

突き出しはオニオンスープでした。カリッと焼いたバケットに付けていただきました。美味しい~。ここまで飴色にするのに時間がかかるから、もふんはいつも断念しちゃいます

{1F99FDA5-D29E-4F82-8396-478ACC54802C}

飲み物はあると絶対に頼むゆずのホットラム
大好きな柚子とラム酒で不味いわけがないホントにこれを呑むと「はぁ~」って温泉入った時みたくなります。

{881B0DBC-61C1-4655-859D-A08A95888203}

目的の食べ物はレバーペースト

自分でも作った事があるし、色々な所で頼みましたが、ここのレバーペーストが一番美味しいですナッツ味がするんですよね。作り方知りたいなぁ。

{8AFBC25F-B25E-4F28-A40E-D62B4C763F54}

もふんはお酒のアテは枝豆か甘い物なので、ブラウニーを頼みました。チョコって幸せの味がする

{7AA5A7B0-FCDD-4C88-A9BB-6C1949C94CDC}

2杯目は青りんごのサングリア

りんご、大好きですこれは青りんごのコンポートの凍った物が1切れ入っていて、下の方には果実が溜まっていてそれがまた美味しかったです。甘くて幸せ

{D852B62A-3A94-4C2E-A9BB-51AEC4778097}

最後に大好きなオリーブの浅漬けビーフジャーキー

オリーブは黒い方が癖がなく甘みもあって食べやすいです。もふんはどちらも好きですが、緑色はちょっと苦味というか癖があるので、好みが分かれそう。ビーフジャーキーは一緒に行った友達が大好きなので頼みました

また呑みに行きたいけれど、服やコスメも欲しいし当分行けないかなぁ兼ね合いが難しいです。女ってお金かかるわね