抗がん剤治療が終了したのが、きょねんの5月末。


脱毛して月日が流れて、再び再生してもクルクルのどうしようもなくまとまらない自毛でしたが、


昨日、1年3か月ぶりに美容院に行きましたニコニコ


ブログでは、皆さんはウィっグを購入されたお店でメンテナンスとカットをされているお話を聞いておりましたが、


私は通販で購入した為に美容院もごく普通のお店を探さなければならず、心底、悩みましたガーン


元気な頃に通った美容院は・・・ 久しぶりの登場と、あまりの変わりようと手におえないであろうこのヘアスタイ


ルをどう説明するか? なんだか面倒になり、それなら、初の客になる行ったことのない、少し家から遠いお店


にしよう! と、数日悩んでいた私でしたが、重い腰を上げて、勇気を出して、心臓がバクバクする想いで


出かけました。


平日11時なんて、きっと空いてるはず音譜 そんな予想は的中して、店内は1人しかみえずに、まずは安心。


スタイリストも、若い方はおらず、私に近い年齢の割りと中年の女性ばかりで、これまた安心。


席に案内され椅子に座って店内を見回してみる。 しみじみと、美容院はやはり髪があっての居場所なんだひらめき電球


妙なことを感じていざスタイリストさんとお話が始まる。 どうやら店長さんらしい。



 「 すごいくせですね。 ふだんのお手入れは、大変でしょうね? 」


 「 はい。 でも、なんとかなってますよ 」


 「 このクルクルしたところも、私の力量で、がんばって伸ばしてみますね 」


・・・・・・なんていい方なんだろう・・・・・・・グッド!


 でも、鏡の中の自分は、なんてひどい髪型なんだろう。 いつもウィっグをかぶっていることをいいことに、


 手入れなんかほぼしてないし。 主人も娘達も、よく我慢しているな・・・ 慣れは恐ろしいなドクロ


サイドと襟足部分が、本当にぼさぼさで、クルクル度合いもかなり激しいから、カットする方も大変だろうに。



  カットしてもらうこと20分時計


  いや~ もっと早く来ても良かった! お見事です宝石赤  素敵になりました。



   「 ありがとうございました 」  心から、感謝しましたよ。



 娘達の反応もばっちりで、 私自身も、これからまた、今のヘアースタイルを楽しめそうです。


 また、いつ、ツルツルになるかもしれませんが、今は今で楽しまないといけません。



  今朝の鏡の中の私は、昨日の私とは違いました合格


  まだまだウィっグのお世話にはなりますが、 自毛が整った喜びは、やはり感激しました。


  久しぶりに緊張して1日でした。