先週4泊5日でギリシャ行ってきましたニコニコ
備忘録も兼ね、ギリシャで食べたものを紹介します。基本アテネ周辺。

星Aspro Alogo ディナー

お店は狭いですが、安い価格でお腹いっぱい。

タラモサラダやムサカ、スブラキなどを注文。


大人3人で29€?←乗り物酔いのせいか、量多すぎたせいか、結構残しあり。少しずつ注文すればよかったうずまき


店長がめちゃくちゃフレンドリー。

食後のサービスのハルヴァというゴマペーストのお菓子がでてきましたが、甘すぎて食べれませんでしたアセアセアニス風味のウゾという度数高めのお酒もサービスででてきましたが、飲めませんでしたアセアセその他、サービスで果実のジュース&水のペットボトルもいただきましたお願い


星Spezie pasta - cafe ランチ

アクロポリス近くで空いてるお店ないかなー?とフラフラしててみつけました

(12時前からオープンしてるお店少なめ)


レモンソーダ、ホットジンジャー各5€ぐらい

珍しいと思いホットジンジャーを直感で注文。途中で飽きちゃったので、いつも通りコーヒーにしておけばよかった笑い泣き


kagiana10€ぐらい、トマトスープ7€ぐらい

kagianaはトーストの上にミートソース風味のふんわり卵がたくさんのっており、アクセントにチーズをのっけたような味がしました。想像以上に美味しかった!朝食メニューのためか、量もちょうどよかったです。

トマトスープは熱々で美味しかったけど、量多すぎた笑い泣き日本のより酸味強めです。


ハンバーガー12€ぐらい

主人が美味しかった〜といってました。

特にポテトラブラブ

別添のマスタードソースは口に合わなかったとのこと。


大人2人で合計38.32€(チップ込)完食。

kagiana&コーヒーぐらいがちょうどよかったかも。


星Bon Bon Fait Maison Athens



カフェラテ2€、カヌレ1€

テイクアウトして、ホテル休憩〜

ギリシャのお菓子は甘いのが特徴らしいですが、こちらは日本人の舌に合いますラブラブカヌレは小ぶりで、お酒風味がなく、上がカリっとしてて私好み。また行きたい〜


Lithos Tavern ディナー

リソスサラダ11€ぐらい、パン1.5€×2つ


サラダ、味が濃すぎた笑い泣き

タラモサラダも味が濃かったけど、ギリシャのサラダはパンとかと食べる前提なのかな?

パンは素朴な味。サラダと一緒に食べました。


orzo18€ぐらい。


濃厚な海鮮リゾットみたいな味がします。

美味しかったけど、濃厚すぎて2人だと途中で飽きちゃうかも?


あと飲み物、ソフトドリンク各3€ぐらい、あとお水(ガス入orガスなし)も最初もらえます。

アルコール飲みませんでしたが、飲む人にぴったりな場所です。


大人2人で40.53€(チップ込)←サラダとパンだけほんの少し残しあり

最後にサービスでウゾがでてきました。やっぱり飲めませんでしたうずまき


続きます