りんごが届きました!


配送月指定ができるので、便利ですハート




ふじが5個、星の金貨が5個ですキラキラ

星の金貨は全体的に小ぶりでした。


星の金貨、初めて聞いたので調べてみたところ、 「ふじ」と「青り3号」を交配したもので、皮が薄いのが特徴らしい!

収穫までに傷がつきやすいという理由で希少らしいので、訳あり品にはぴったりですね。私も珍しいの届いて嬉しい限りですチョキ



左がふじで右が星の金貨です。

違いは……確かに歯ごたえの感触や甘さは異なりますが、どっちの方がシャキッとしてるとか、どっちの方が甘いとかは判断し難いですもやもや

食べ比べたらわかるかなと思ったけど、現実は厳しいうずまき


こんなにたくさんのりんごがあるので、お裾分けももちろんしますが、冷凍パイ生地を購入してアップルパイ初挑戦してみようと思いますグー



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ついでに昨年度寄付したりんごが実家に届いたらしいので、写真をぺたり。

昨年度末は一万でした。値上げしてますね。

訳ありじゃない正規品なので、同じフジりんごでも、色味や形が綺麗ですキラキラ