ふるさと納税で今までに購入したキッチン用品を紹介しようと思います。

(記事でちょくちょくでるヘルシオは最後に紹介します)


①炊飯器

 象印の炎舞炊き炊飯器爆笑

高いだけあって毎日美味しくいただいております。


②トースター

 パンをほぼ買わず、温め直しなどをヘルシオでする習慣があるため、あまり出番はありません…が、ないとそれはそれで不便ですね!

たま~に使ってますニコ

トースターはあまり詳しくないので善し悪しはわかりませんが、これで十分満足してます爆笑


③ハリオの保存容器

 ガラス保存容器はもってて損はないですねキラキラ常備菜を作る時とか、ソース系の余り物をいれる容器として、こちらを利用しています。

白いご飯の容器としては、イマイチです。ご飯ならタッパーが、やっぱいいですね。

 

 12個の頼めばよかった~と思うものの、収納が嵩張るので、6個ぐらいがちょうどいいのかも??

 

④キッチンバサミ

お肉を切る時、包丁だと肉の脂が邪魔して切りづらかったりするのですが、こちらだと切れ味よしですOK

あと、まな板汚したくない~、まな板使う程でもないな~っていう時にも使います。便利です爆笑



これ上矢印は愛用してます。

置いた時に、刃先が床から浮く構造になってるので、置き場所が汚れない!!衛生面で気に入ってますラブラブ



 こちら下矢印は、上矢印に比べて使用頻度は少ないですが、カニや魚処理用のギザギザ刃がついてるっていうのがいいなと思い、購入しました!

 

⑤包丁

 毎日愛用してます爆笑いうことなしです。

 

⑥バット・ザル

ヘルシオとの相性がよさそうラブラブと思って購入しました。コンパクト収納なのもポイント高しです。
届くまでに半年ぐらい?時間がかかりましたびっくり

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1042099


 ~~~~~~~


記事でちょくちょくでてくるヘルシオはこちら下矢印です。これ1台でなんでも出来る!ってやつです。時短グッズです爆笑

 

ちなみにホットクックも愛用してます。

 初心者にはホットクックの方が使いやすいです。ヘルシオはまだまだ私も使いこなせていなく日々研究!の毎日ですニコ