今晩は冷凍あまおうで作ったイチゴジャムの残りカスをつかって、テリヤキチキンをつくりました爆笑

残りのあまおうは750g...そろそろジャム以外もなんか作りたいです...もぐもぐ

でもいい案なしアセアセ

500gずつ小分け済


こちらは、福岡の定期便です。

昨年の12月から始めたので、まだ来てないのもありますが、感想だけ…

主人と私で消費するにはキツすぎ~びっくりな、量です(笑)

 

 

【2月】あまおう 1kg
【3月】あまおう 1kg

→4パックずつきました。なんとか2人でも消費できる量…のはずが、他のあまおうのふるさと納税と時期が被り…根性で美味しくいただきました(笑)


【6月】冷凍あまおう 2kg

→冷凍あまおうって、試したこと無かったんですが、ジャムつくると美味しいですラブ

でも基本食パン食べない我が家はなかなか消費しきれません…無糖ヨーグルトも買わないしなあ。うーん。ちまちまジャムつくって消費してます。


【7月中旬~8月】巨峰 2kg
【8月中旬~9月】シャインマスカット 2kg
【8月中旬~9月】豊水(梨)5kg
【8月下旬~9月】とよみつひめ 1.2kg
【8月下旬~9月】ニューベリーA 2kg

→上記5商品はほぼ同じ時期に届き、とんでもないことにびっくりぶどうは好きなので頑張ればなんとかなるはずが、主人や私が他にも色々ぶどうをふるさと納税していたということもあり、、、1部冷凍庫にやり、適宜消費してます。

去年計画性ゼロでふるさと納税したツケですガーン


とよみつひめは、いちじくです。私も主人もいちじく(生)がそんな得意ではないということに気が付き、隣駅に住むいちじく好きのお友達に一部寄付しました!爆笑


全体的に品質はいいのですが、ここのふるさと納税は4人暮らし以上じゃないと消費きつそうですね。



ぶどうは色々納税しすぎて、紹介しきれませんが、下矢印のナガノパープルが1番美味しかったですラブ

種もなく、皮ごと食べれて、甘くて、大粒で、、のいい所取りのぶどうでした!

 

 もう時期外れになってしまい、販売店舗は下記ぐらいしか見当たりませんでした。気になる方はぜひ。

 

一方、5房入ってるものの、小粒でイマイチなシャインマスカットも…

もう商品ページが無くなってしまい、貼れませんが、先行予約で頼んだ佐賀県産シャインマスカットです。

やっぱり王道の長野や山梨県で頼むのがいいのかな~?と思う単純な私ですニコ