2017年3月12日(日)
 
初めて青春18きっぷてものを使って温泉へ。
 
実は、金曜に呑んでる時に突然決まったこの旅w
 
連れは旅慣れているので、いろいろ教えてもらいながら。
 
場所は相方がサッサと決めてくれて、行き方や時間なんかもバッチリ。
 
ほんとすげーな。
 
わたしこういうの全然ダメだからね。



上野で集合し、予定の電車に乗車して乾杯。
 
缶ビールを持ってこいと言われたが、家に瓶ビールしかなかったので日本酒やらと一緒に持参。
 
この画像ツイッターにあげたら、反響がすごかったwww



つまみは持ち寄ったお菓子やおかず、上野で30%引きだったこれも購入。
 
途中、乗り換えが数分しかなく、慌てたりしたけど、無事到着。
 
駅からは無料の送迎車があります。
 




着いた瞬間、噂通りの石油臭。。。
 
不安になりながらも、フロントで料金を払い、まずはひとっぷろー!
 
最初こそ、気にはなったものの、臭いはすぐに慣れました。
 
まわりに何もないとは言え、あばらやのような窓や屋根は隙間だらけのお風呂。
 
でも、天気もよくて、お風呂も広いので半露天みたいな感じで気持ち良かった♪
 
成分が濃くて、髪を洗うとパサパサになるとの口コミを見たので迷ったけど、洗う事に。
 
あとで、相方が水は真水だから水で流すといいと教えてくれたので、最後一応水で流しておいた。
 
1時間ほど堪能したところでいったん休憩。
 
こちらは無料の休憩所が誰でも利用できて、注文しなくても無料の水だけ飲んでるなんて事もOK。
 
一足先にあがり、休憩所に向かうと、大広間のような感じでテーブルがたくさん。
 
地元の方や慣れている方は、壁際を陣取り、横になっている。
 
なるほど~と感心しながら探すと、奥の壁際があいていたので、キープ。
 
連れもあがってきて乾杯し、乾杯!





カツ煮。
 
お値段は安くはないけど、これはけっこうアタリでした。
 
ビール飲んで一休みした後にもう一度お風呂入って堪能。
 
送迎車の時間に合わせて、温泉を出ます。
 
行きの送迎車は電車の時間に合わせてあるのに、帰りの電車は駅に着いてからけっこう待ったので寒くて風邪ひきそうになった・・・





ご当地キャラのコンタ君w