うーん。



ブログ難しいです。。。





金曜日の昼に旦那からメール。



土曜の昼に六本木にランチに行こうと。



ミッドタウンの前に新しくできたベンツのショールーム。



カフェとレストランを併設しているらしく、昼はブッフェランチをやっているらしいのです。



ベンツのお店ということで、やはり高いのかなと思っていましたが、ランチブッフェは1200円(スープ)、1400円(パスタ)、1600円(お肉か魚)の三つのコース。



夜も、口コミ等を見ていると、そこまでお高いわけでもないみたいです。



ブッフェは前菜とデザートのみで、メインを選ぶスタイルです。



コースにはコーヒーか紅茶もつきます。





旦那は、トマトの冷製パスタ



トマトの冷製パスタ




私はルッコラと海老のトマトクリームソースをお願いしました。



ルッコラと海老のトマトクリームソース




前菜は、サラダ、パン、カルパッチョやブルスケッタなどなど。。。



前菜ブッフェ





食い意地の張っている我々ですので、張り切ってパスタが来るまでがっつり食べていると、けっこうお腹いっぱいになってきて、ちょっとパスタの存在を忘れていました。



パスタはあっさりの冷製に比べ、トマトクリームは結構こってりでしたが、ルッコラが入っていたので、良かったです。



個人的には、もっと入ってても良かったです。



デザートは遅い時間に行ったからか、ちょっと寂しかったです。



ほとんどが野菜を使ったデザートでした。



野菜を使ってヘルシーにと言う事なのでしょうが、どれもかなり甘くて、野菜の味はあまりしませんでした。



こちらはトマトのプチシュー



トマトのプチシュー




中のカスタードは普通でしたが、ミニトマトが入ってます。



カスタードにも入ってるのかな。



これもあまり分かりませんでした。



でも、野菜のジェラートとチョコレートのケーキは美味しかったです。



コーヒーがついてるのを知らずに、お腹がいっぱいになったところで声をかけていただき、頼みました。



食後のコーヒー




んー。



量もたっぷりです。



欲を言えば、デザートと一緒に飲みたかったな。





テラス席に座りましたが、放って置かれる事もなく、ちょくちょくお皿を下げにきてくれました。



でも、ちょっとこまめ過ぎて落ち着きませんでした。



全体的に贅沢な感じにしたいのか、カジュアルな感じにしたいのか、良く分かりませんでした。



でも、お値段も安いし、ランチは15時までやっているみたいなので、また利用したいと思います。









アップステアーズ ラウンジ / 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.5