夢の話 | まほろば遊公式ブログ~夢の続きへ

まほろば遊公式ブログ~夢の続きへ

シンガーソングライター

今日は専門学校でした…

授業ではあまり私事ワタクシゴトは話さないのですが、今日は妄想の話になって、歌を歌うにも妄想大事なんだよ〜という話から、そーいえば、私すごい夢を見たんだよ…と言ったところで終了時間になってしまった為、話は入り口で終わり、多分生徒たちは今頃すごい妄想中だと思います。


さて、どんな夢だったのか〜!?


私の夢ってカラー🩵❤️💚💜🩷


そして、食べれる(味はしない)


めちゃリアル指差し


いつもだいたい食べる話ひらめき


今回もその通りで、海外旅行のツアーオプションで、孤島に到着すると、断崖の先に宮殿があり、中に入ると王侯貴族風のテーブルセッティング、アフタヌーンティーのような、ブランチのような…

白いテーブルクロスに、ランダムに、オムライス、オードブル…と軽食が並んでいて、好きな食べ物のところに座っていい。

私はオムライスの席が良かったんだけど、オードブルの方についているデザートが、マロンシャンテリーだったので、強く惹かれてそちらへ座る。濃いめの紅茶が注がれ、各々ゆっくりティータイム。

オードブルの、豚肉の薄切りを口にしたものの、味気なくて、何だかお腹がいっぱいで、となりのオムライスを食べてる人を眺めている…

そこで一度、起きちゃって、アー泣き笑いもっとその場に居たかったのに〜〜知らんぷりと、、、


二度寝に挑戦真顔


そしたら、また続きから始まり、ティータイムが終わった後、インスタ用の映える写真を撮ろうかなとぶらぶらしてると、今度はディナーブッフェの準備がされている!それも、素晴らしい芸術作品のような美しい王宮料理、美しいケーキの断面とか、シュー生地でできたスワンの首がついた鴨乃ローストとか…目がハート飛び出すハート

写真をアングル考えながら撮影してる時に、また目覚めてしまった悲しい


でも朝から幸せ〜

遊ちゃんは、そんな夢ばっかり見ていいなーと言われ…一日が始まる。

〆は、夢を思い出しながら、食後のティータイム

マロンシャンテリーはどこだーい知らんぷり