さわやかハンバーグの旅⁈ | まほろば遊公式ブログ~夢の続きへ

まほろば遊公式ブログ~夢の続きへ

シンガーソングライター

ゴールデンウィークのお天気は不安定真顔

今日は午後15時〜雨が降るというので、ひらめきじゃ、あっちの方角に行こう指差しと、浜松方面へ

浜名湖サービスエリアを出たところで、車3台巻き込む事故後を見てしまったあんぐり

まだ事故ほやほやで、規制もなく色々散乱したものを避けて通過しなくてはなりませんでしたが、横転した車の人は大丈夫だったのかなぁ…と心配。


さて、目的の浜松のさわやかに11時に到着

駐車場はちょうど満車で、70分待ち💦

12時すぎに到着した方が、一回転後でよかったのかも…帰る頃には待ってる人はいませんでした。

げんこつハンバーグのソースをミックスで注文すると…

和風とデミグラスの2種類で楽しめます。

アラカルトで、焼きカレーを注文


これにハンバーグを漬けて食べるのが通らしいよ。

今はマンゴーフェア

桃とマンゴーのパフェ


その後、舘山寺が近くにあるので、舘山寺ロープウェイへ

そんな混んでなくて穴場だったかも。

オルゴール博物館もあります。


帰り道に湖西方面へ

オリジナル焼印を検討したけど、、、保留にしました。

可愛い💕


お目当ては親水公園の藤棚だったけど…

見頃は終わってました悲しい


ここで4時になってしまったので、帰りの渋滞を予測して帰ることに…


雨は降ってきましたが、さほど渋滞はなく帰宅することができましたニコニコ