名古屋よいとこ節で大盛り上がり | まほろば遊公式ブログ~夢の続きへ

まほろば遊公式ブログ~夢の続きへ

シンガーソングライター

本日は日本舞踊 西川流 西川長秀先生の踊り初めの会にお招きいただきました。

まずは、お屠蘇をいただき…ご挨拶




持参したお屠蘇用のお皿は懐紙に包んで持って帰ります。


本日のプログラムと記念品をいただきました。


長秀先生のご挨拶



皆さんの踊りに新春の華やぎを感じました。



最後は《名古屋よいとこ節》の紹介

いきなりみんなで踊ってみよーという無謀な呼びかけにも、何故か皆さん踊れちゃって流石です✨

伝統文化を守りつつ、新しいコラボで地域活性化は、SDGsの取り組みにもつながるなぁ〜と思いました。


本日は本当にありがとうございました。
西川長秀先生と、ご一門の皆様のご発展をお祈りしています。