にっぽんのうた さくら | まほろば遊公式ブログ~夢の続きへ

まほろば遊公式ブログ~夢の続きへ

シンガーソングライター

東日本大震災から9年…
今朝もテレビでは復興五輪の裏側で、なかなか進まない復興の現状を伝えていて心が痛みます。
まだ放射線量が高くて自宅に帰れない人もいるそうですが、今のコロナウイルスも、放射線も目に見えないものの脅威にさらされた時、どのように行動すればいいのか悩みます。
ミュージシャンのYOSHIKIさん、多額の寄付本当に素晴らしいですよね。
遊は気持ちはありますが、できる事は微々たる事なのでもどかしいなぁ〜

こちらは、私が東日本大震災復興支援の為に作詞作曲した「さくら」です。
銀座YAMAHAコンサートの模様
まだ小学生の頃の蘭丸が踊っています。

こちらの曲が入っている3rdアルバム「まほら」のCD売り上げの一部は東日本大震災復興支援の為の寄付金になります。 
まほろば遊のコンタクトフォームからお申し込み下さい。
何年も前になりますが、慰問ライブで宮城県に行きました。
多賀市の学校での慰問ライブ

その後、なかなか行けてませんが、いつか被爆ピアノと共にまた訪れたいと思います。

震災で犠牲になられた方に哀悼の念を表すとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。そして早く復興が進みますように…