ジェンヌクッキーアイシング講座 | まほろば遊公式ブログ~夢の続きへ

まほろば遊公式ブログ~夢の続きへ

シンガーソングライター

先日、元宝塚歌劇団花組 娘役 みずき愛さんによるロイヤルアイシング講座がありました。 
英国でシュガークラフトの英国政府公認職業資格を取得し、国内外の様々なコンペティションで金賞受賞🥇審査員も務める他、ティーインストラクター、アフタヌーンティープロデュースも務めています。
オリジナル商品のフローティングシュガーは宝塚大劇場でも販売され現在ホテルやサロンに展開中。
こちらの素敵なセットは、自社フォリウムフロリスタカラヅカの商品。
オーガニックの紅茶とオリジナルスプーン、フローティングシュガーの特別セットです。

今回は宝塚のレヴューをイメージしたレヴューボーイのアイシング♡
みずき愛先生の作品

さて、初心者の受講生のみなさんと一緒に頑張るぞい照れウインクニヤリ
この人型クッキーにアイシングしていきます。

美しいレヴューガールよ、待っていておくれ…(先生作)



簡単そうに絞っていますが…

大ショックガーン
なんで真っ直ぐ絞れないの⁈
皆さんも苦戦してますが楽しそうおねがい

あーあ、ブサイクな連れでゴメンね。
羽根とか、簡単に見えてぜんっぜん綺麗にできないえーやっぱり技術は日々努力ですね…
気を取り直して、アイシングを乾かしている間にティータイム
わたしはアールグレイ紅茶とレモンクリームのケーキにしました。
場所はジャン・ノエルさんでした〜
ありがとうございました♡

またアイシング講座やりたいでーす。リベンジリベンジニヤリ