いやー、正月も3日にもなると、浮かれムードの僕らに水を差すように、日常がおいでおいでしてくる時期でごわすな。
僕の中では『さんタク』と『さんま玉緒のあんたの夢叶えたろかスペシャル』はそんな時期特有のシグナル的番組という位置付けなわけであります。わかりやすくいうと前者が『笑点』、後者が『サザエさん』てな具合に段取りされとるわけです。
んで『さんま玉緒~』は見たわけなんですが、ひととおり視聴して1番思ったのが、『ファンは大事にしなきゃね』ってことです。
木下ユッキーナのファンの女子高生達とか、宮崎美子さんの30年来のファンのキャラ立ちしたオッサンとかが憧れの人に会うくだりでは、なかなかホロっときちゃっちゃいました。普通に考えて自分に会うだけで感激の涙を流してくれる人がいるって、スゴいことですよね。
まだまだその域には5ミリくらい到達していない我々ですが、我々もファンは宝やと思てますからね。近い将来『DHCファンを大事にする部門』で第一位きっととるからね。
だから安心してついてきなよ!
てなことを思いながら、今年の正月も過ぎて行くのでした。