今朝さぁー、旬ちゃんから年賀状届いててさぁー、あ、旬ちゃんって小栗の旬ちゃんね。いやーもう俺くらいになるとさぁー、スターもほっとかないよねー、まぁ遅れちゃうけど俺も送ってあげなきゃね……え、何?君んとこも来てんの?君んとこも?君んとこも?なんだよ、バラまきかよ!映画『シュアリー・サムデイ』の宣伝かよ!おのれ~…状態だった人はこの日本国の元旦にどれくらいいたんでしょうね。
改めまして、あけましておめでとうございます。
十年ひと昔とはよくいいますが、何かと騒がしかったミレニアムからはや十年。
2000年代はいろんなものが進化を遂げた代わりに、変わらないでいてほしいものも変わってしまったり消えてしまったりバランスよく思い描く通りにはなかなかいかないものです。けれども、たぶんそれを受け入れられるキャパがある方が、毎日そこそこに楽しく生きられるんじゃあるまいかと思う今日この頃です。
自分の体も時間も限りあるものなんで、とっておきの瞬間に、劇的な瞬間に、よそ見しちゃってることのないように、こっそりとしっかりと時代にしがみついていく所存であります。

そいじゃあ、ぼちぼち行きましょうか。
とりあえずバカみたいに笑える日を目指して。
今年もよろしくお願いします。