ゆうべもFAKE ACTOR、例によって深夜のイン・ザ・ストゥーディオ(スタジオね)だったわけですが、ただいま来年の飛躍に向けた新曲を練り上げております。もう練っておいしいねるねるねーるね状態であります。
今できつつあるのが、ボーカルのいっくんさんの曲が1曲、僕の曲が1曲って感じなんですが、それぞれ作者が違うとイメージを汲み取る側と伝える側のどっちの立場にもなるので頭鍛えられて良い感じでございます。とか言ってそんなたいしたこたぁやってないんですがね。
今回の2曲については骨組みはある程度見えてきたんですが、スリーピースでやる分、一人一人のちょっとしたアプローチの違いで曲のインパクトがかなり変わってくるので、しっくりくるカタチを見つけるまで四苦八苦しますが、それがまた醍醐味でもあります。
まるですっぴんの曲が、3人がかりでメイクを施して少しずつ色っぽくなっていく様を目の当たりにするは何物にも代えがたい喜びであります。
今回のは特に自信作なんで早く聴かせたいッス。そのためにははまず歌詞を完成させねば…。

んー、今回はちょっと調子に乗っちゃいましたね。すんません。