これといった大きな理由もなく?ぎっくり腰になったのはなぜ?

思い当たることは腰痛改善のために読んだ本。

「うつ伏せで腰痛改善ができる!」というような内容の本だった。

でも結果は良くなるどころか?いつのまにかぎっくり腰。泣

この痛みはなに?何が原因?

良くなる方法を考えているのに日々強くなる痛み。泣

眠れなくて布団を出たり入ったり・・・

その時にこのままでは風邪をひきそうと思ったので

毎日プロポリスキャンディでのどを防護?

そのせいもあってか私の場合必ずのどから始まる風邪が

今回に限ってのどを通り越して鼻からの風邪になった。

久しぶりの風邪。鼻水が止まらなくてなかなかに辛かったです。泣

我慢の足りないばばあだなあと思って

過去を調べてみたら5年ぶりの風邪でした。

漢方薬で鼻水を抑えながら便秘に耐えぎっくり腰に耐えて

何とか一週間の我慢で鼻かぜは少しづつ良くなりましたが

ぎっくり腰は一進一退でなかなか完治には遠い日々です。泣

 

規則正しい生活をしていると思う。7時起床11時就寝。

運動はウォーキングと自転車。寝る前の自己流ストレッチ。

酵素玄米に雑穀玄米と魚中心の野菜多めの食生活。

間食も果物やサツマイモなどが多くジャンクなものはほぼ食べません。

酒もたばこも飲みません。

それなのに私の体は常に便秘体質で何かあると必ず便秘になるのです。

 

何を食べても便秘しない人が本当にうらやましい。

私は一生便秘と闘いながら生きていくしかないと思っています。泣

くだらない!と思われても

毎日気持ちよく排便のある生活が私の理想なのです。