今回は光栄にも松延先生からのご招待で世田谷区の小学校に実験教室のレポートに来ています(*^^*)



夢サイエンス!「親子で本気の理科実験」教室@世田谷区の三宿小学校の理科の実験教室では、こ~んな感じに約60人のキラキラした目が興味しんしんに松延康先生のデモストレーションを見て楽しんでました^^ 

こちらはを一緒に白衣を着てお手伝いをした伊庭義博さんのご子息である伊庭よしき君♪一緒に写真を撮る時きんちょーしていたのです^^w一緒にした実験も楽しかったです(>▽<)♪未来の博士ですね♪ 

このよしき君ではありませんが、実験に参加していた生徒さんの中の男の子にモジモジされながら「あなたかわいい♪」と告白され、えっ!w( ̄▽ ̄;)wとびっくりしました!

・・・一瞬予期せぬできごとにどー答えていいかわからず、最後は男の子と一緒に(*ノωノ) イヤンとなった荒牧です^◇^; 
傍にいたお母さんが、よくやった!という感じに男の子の肩をポンポンされていたのをみて、恐縮です^^;
と思ったのはゆうまでもありませんっ。恐縮です!!
(^▽^;)・・・(*v.v)。


夢サイエンス!「親子で本気の理科実験」教室の松延康先生は、子育て研究にとても熱心です。私も共感しております!

来年の1月26日に、日本テレビ 「世界一受けたい授業」にご出演されてる予定だそうです!ぜひチェックしてみてくださいねー!^^ 実験大好きだー!^^♪


◎日本テレビ 「世界一受けたい授業」
http://www.ntv.co.jp/sekaju/

+ 荒牧佳代 +

ペタしてね読者登録してね