久しぶりにUP♪火曜~日曜の釣り三昧 | Team 投魂 釣行記

久しぶりにUP♪火曜~日曜の釣り三昧


 こんにちは!


どれくらいぶりだろうか・・・・・
ブログUPは久々ですが釣行は重ねております投魂娘です(-^□^-)
久々にUPしてみたいと思います。

今年はまだ1、2回しか行けておらず
もちろん大きな釣果はなく撃沈で終わり
皆さんがカレイ目掛けてキャストしている最中も なかなか釣行ができずガーン

1か月以上お休みを取れずでして 春休みも終わり仕事が落ち着いたので
1週間お休みを頂き釣り三昧して参りましたヾ(@°▽°@)ノ



前半は旦那様と観音崎へ音譜
天候も比較的恵まれたのですが 本当に観音崎は静かになってしまった印象ですね・・・・
餌取りのピンギスが数匹釣れたのみで あとはアタリすらない状況あせる




大きな釣果もないままに2泊。
そして一度帰宅し 今度はT氏と合流しキス・カワハギ・マゴチ狙いで館山車
いつも行く餌屋さんで岩イソメと青イソメと塩イワシとチロリを購入メラメラ

開始am5:00
お気に入りポイントへ
岩イソメと青イソメでまずは反応をみます。


異常なしっ・・・・・σ(^_^;)


全くアタリもなく時間だけが過ぎてゆく・・・・・・
餌屋さんによると今年の釣果は昨年に比べるとやはり良くない様子。
暖かくなったり寒くなったりで海水温度がなかなか上がっていないのだとか・・・。
(まぁ桜の季節に雪降ってましたしね・・・・・雪叫び




am6:30
岩イソメにようやくHITした23cmキス。
その後が続かないorz




静かすぎてウトウトしているとぐぅぐぅ

旦那様のドラグが

ジャーーーーーッ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

なんと良型のカワハギドキドキ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が 痛恨の抜きあげ時 まさかのバラシ( ̄□ ̄;)!!



ええええええええええええええええええええええええええええええ

大ブーーーーーイングw  ヽ(`Д´)ノ



その後全く生体反応なく ポイント2へ移動~
するとなんだか海が騒がしい・・・・・・・
無数の鳥が小魚を追い回しています。



写真だと分かりにくいですが かなりの広範囲で無数の鳥が!!
浜辺にもイワシが打ち上げられております。



なんだか こーゆー時って事件あるよねー(  ゚ ▽ ゚ ;) 
なーぁんて三人で話しながら竿をセットします。



が しかし そんな予想に反し
またもや


異常なしでありますっ(`・ω・´)ゞ


投げれど投げれど餌すら取られず。
いったい館山までどうしてしまったのだショック!



あっという間に日も暮れてpm19:00
自作仕掛けに岩イソメをたーーーーーっぷりコキあげてフルキャストしていた竿を手に取り
誘いをかけようとしたところ・・・・・



・・・・・・・・・・・・ん


んお・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ



重い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



根がかりか???いや 何とかサビけるなぁ。



アナゴか????!



だとしたら超ド級サイズだぞ・・・・・困 (アナゴ嫌い・・・・ガーン



『なんか超重いんだけどっ念のためタモビックリマークあせる




大きくあおって一気に巻き上げる。

重い・・・・・

腕が限界ぃぃ・・・・・








錘が見えてきたが暗闇で相手はまだ見えない。




『うわっ でかっっ!!!!!』

旦那の声。






T氏がタモに収めたその正体は・・・・・・・














なんとタコちゃん
記録サイズです((((((ノ゚⊿゚)ノ
1900グラム叫び


足1本ゆでるとこんなになりましたwwww




しかしその後は何も事件もなく
コンドミニアムに1泊だったのでさっそくタコを調理キスマーク
刺身とから揚げにしたのですが 細かく切ったのにまだ動いています・・・・・
これが最高に美味しかったぁぁぁぁラブラブ!
甘くてコリコリしていてラブラブ
吸盤だけを別にして 吸盤のから揚げも最高得意げ

翌日も館山にて1日やって先ほど帰宅しました。
キスを数匹追加したのみで アタリは少なく、食いも浅く大きなタコの珍客には大喜びでしたが
肝心なお魚の方は全くでしたのでちょっと心残り・・・・むっ
近日 リベンジしますヽ(*'0'*)ツ


ともあれ
『釣りやめてしまったのですか?』なんてメッセージも頂き
いえいえ とんでもない。
釣行 マイペースに楽しみつつ元気にやっております。中本『愛』も健在ですドキドキ


また気まぐれにUPします(。・ω・)ノ゙ bye