2024年7月20日

1泊2日ひたすらお城巡りツアー2城目。

ブレーキ城(Schloss Brake)訪問しました。

 

現在は資料館になっています。

住所→Schloßstraße 18, 32657 Lemgo

地図→Google Map

歴史→Wikipedia

 

お城の入口から。四角い塔が珍しいです。

 

斜めから。周りは水堀で囲まれています。

 

城内の広場。コの字型になっているのですが、全体が入りませんでした。

 

入場料は6ユーロだったかな。内部の資料館の様子。

 

展示は基本全て地下室。薄暗くてちょっと気味が悪かった。笑

 

お城建築当時~近代の銀細工、ガラス工芸品、絵画などけっこう展示は充実していました。