こんにちはおねがいラブラブ

みなさんは何に癒されていますか?

わたしは、観葉植物に毎日癒されています照れキラキラ

見るのも好きだし、時々水やりをしたり、時期によっては植え替えをしたりして、

そうやって手をかけた植物から新葉が出てきたり、その葉っぱが大きくなったりするのを

見ると、とっても可愛く思えます恋の矢

 

そうやって大きくなってきて、植え替えをするときには、100均やホームセンターで

新しい植物を買ってきて、植える作業を一緒にやっちゃいます!!

そうやって、少しずつ数を増やしていきました。

 

今では、玄関、トイレ、ベランダ、リビングにそれぞれいくつかずつ観葉植物を置いています

それぞれの植物によって、好みの日当たりなどが違うので、

新しい植物を買うたびに、どこに置くのが一番元気になってくれるかな~と

考えながら、置き場所を決めています。

 

そんな私が最近ハマっているのが、ガーデンピックです爆  笑キラキラ

ガーデンピックとは、植物が生えている土に刺して使う、飾りなのですが、

これを使うことにより、よりインテリアっぽくなって、素敵に見えます爆  笑音譜

この「welcome」の部分がガーデンピックです

 

材質は、わりと柔らかい針金です。

玄関にオススメです。