こんにちはおねがい

だんだんと寒くなってきましたねあせる

 

今日、歯科医院に歯石を取ってもらいに行ってきました。

実はわたしは、歯科技工士の資格を持っていて、先月まで

歯科医院で勤務していました。(今日行った歯科医院とは別の

歯科医院です)

歯科衛生士さんに歯石をとってもらい、先生にチェックを

してもらった後、先生と歯科用CADCAMについて少しお話をしました。

 

導入するかどうかを検討されているみたいでしたが、

使用したことがないという理由でためらっておられるようでした。

 

導入するとなると、かなり大きい金額の設備投資になりますし、不安に

なる先生の気持ち、すごくよくわかりました。

わたしが以前勤めていた歯科医院にCADCAMがあったので、その時の

経験から、少しでも良い情報をお伝えできればと思い、知っていることをお話させていただきました。

 

正直、最近のわたしは、歯科技工士の仕事に行き詰まりを感じていたり、何となく楽しくないな~と思っていて、

次の就職先も、歯科技工士でないことでもいいなと思ったりしているところでした。

何となく、打ち込めないなと、、、。

感じていました。

 

しかし、今日先生をお話をしていて、とても楽しかったんですおねがいキラキラ

自分でも意外でした

もう、自分は歯には興味を失っていると思っていたのに、、、

 

今は仕事をしていないので、好きなように動けます。

自分の興味のあること、知りたいと思ったことを

知ることができるように、動いてみようかなと思いました。

 

また歯科技工にハマれる日が来るかもしれません。

 

きっかけをくださった先生に感謝です