こんにちはビックリマーク

 

毎日必ず味噌汁を作り続けている私ニコニコ

入れる具材は、大根、ニンジン、えのき、わかめ、サツマイモ、

白菜が主で、それに豆腐やゴボウ、そのほか冷蔵庫にあるものを

入れちゃいます照れキラキラ

作った後は、小口切りにした青ネギを割とたっぷりふりかけて

完成です。

主婦としたらまだまだな私でも、味噌汁に沢山の食材を入れて、

いろいろとごまかしておりますグラサンキラキラ

 

不思議と口にすると安心する味噌汁です。

 

必ずダシをとることと、使用する味噌にはこだわっていますが、

あとはその時にできることをするという感じです照れ

 

自分ができる範囲の食材を用意して(仕事をしていた時は、体力が限界

なら、豆腐とわかめだけの日もありました)、

食卓に出します。

 

考えてみるとキョロキョロわたしの武器は、やり続けることにあるのかもしれません。

わたしは、何かをやると決めたら、上手くいかなくっても、前進していないように思えても、

とりあえず毎日続ける、そんな人ですおねがい

 

そうして、積み上げたものが、わたしの持っているものになります。

今まで生きてきて、才能というものには出会えなくって、コンプレックスに

思った日もあったけど、

何でもさっさとできる人と比べて、自分は遅いな~と、情けなくなった日もあったけど、

毎日少しづつやると、やった分だけは、確実に積み上げられますおねがい

 

その積み上げたものって、すごく愛おしく感じられて、後から見返すと、

なんだかほっこりしますラブラブラブ

 

味噌汁も、いろんな種類の味噌汁を作ったので、

毎日作りながら、

あれを入れた日もあったな~

そうそう、こうして失敗したんだった

主人はこの具が入っている日は喜ぶキラキラ

 

などと考えます

 

そうやってマイペースにこれからもずっと生きていくのでしょう(笑)