んにちわ。
ゆーまです。







今回はディフェンスを
極める思考を書いていきます。







ディフェンスを極めれば
最小限に点が抑えられるので、







勝利に大きく影響します。







私はオフェンスよりも、
ディフェンスの方が大切だと思います。






どんなにオフェンスがうまくても



守備の際に点を取られてしまっては、



意味がありません。







ディフェンスができると勝てると思って
ください。






ディフェンスができて、オフェンスも
できるならスタメン間違いなしです。








逆に、オフェンスだけ
できても意味がなく、






ディフェンスでは抜かれ、
点数を取られる、







「こいつ、ディフェンスで点取られて意味がない。」






となってしまうかもしれません。






スタメンなど夢のまた夢でしょう。






そうならないためにも
最後までこの記事を読んでください!!!







それは、
ディフェンスで攻める






ということです。






相手が嫌がるプレーをどうすればいいのか、





カットを狙う、





ドライブを防ぐなど、






奪って攻める!!







という意識を常に持ってください。







抜かされないようにすることだけ
考えてもなんの意味もありません。






その瞬間に相手にプレッシャーを
与えれるように攻めなければなりません。






なにより、オフェンス練習は
みなさんたくさんしますが、






ディフェンス練習を自主的に
行う人は少ないんです。






だからこそ、ディフェンスを
極めることによって







勝利を掴み取れます。







チームメイトからも信頼され、



圧倒的な存在感になるでしょう。







ディフェンスカットからの
オフェンスは士気も高まります。







そんな選手にあなたにもなってほしいです。







最後にこれを忘れないために


今すぐ!





「オフェンスで攻める!」




とメモしてください。







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。