見えにくいと感じるなら | 50歳から何をする?

50歳から何をする?

2024年の誕生日で50歳。人生後半戦、好きなことをして生きていこう!発信も人生初です。10年後、20年後をもっと充実させたいな。

こんばんは
金曜日の夜は最強🥳

持ち帰り仕事も
(持ち帰らない方がホントはいい)
家のことも
好きなことも
何でも万能な自分だと
思ってしまう

この真下、階段です。ちょっとドキドキする🙄

友人がお手元用のメガネを作ったと聞き
「まだ早いでしょ」
「見えにくいけど見えてるし」
と正直思った

でもふとした時
欲しくなって
雑貨屋さんでも100均でも
何となく眺めていた

やっぱりメガネ屋さんに行こう💡
(友人の影響大)
ちなみに
近視用コンタクト付けたまま
更にメガネ
コンタクト外すと近くはよく見える
ややこしいけどそうなんだ

メガネ屋さんで
度数測ってもらって
フレームは次々掛けて
AIに点数つけてもらって🤣
似合い度85点
取れた物に決めた

結果
めちゃくちゃ便利!
読書が復活したのも
メガネのおかげ

無くても一応見えてるけれど
掛けると更にハッキリ見えて
ノンストレス✨
気に入ったフレームで
掛けてる時の自分も好き

これも加齢の事実に
抵抗するのを諦めて
良かったな〜と感じている
ところです

今日もありがとうございました😊