東京個展のご報告 | 切り絵 ときたま日記 

切り絵 ときたま日記 

切り絵イラスト制作のアトリエゆまあひ ゆまあひmaki 
 切り絵の事や日々の事をあれこれと、ときたま更新しています!

 

東京個展のご報告です。

東京個展終了後すぐに大阪個展、帰宅後はたまった作業をこなすのと、暑さでへばっってしまった結果、ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが、東京、大阪ともに無事に終了いたしました。
まだ名古屋個展がありますので、作品写真は控えめに掲載させて頂いていますが、

まずは、東京個展からご報告です。

 

 

 

 

本当に暑い中での個展開催となりましたが、多くの方に会場に足を運んで頂き本当にありがとうございました。

今回は東京で本当の意味での初個展と言う事もあり、かなりドキドキ・・・

搬入の時点で、教室メンバーさんに大変助けて頂いて、本当にありがとうでした。

お手伝いなかったら、きっと間に合わなかった気がします。

そうして無事に開催出来た個展でのいくつかのエピソードをご報告

 

まずは一番乗りのお客様が何と外国の方!!

いきなりの英語トーク💦

幸い帰国子女の教室メンバーさんがお手伝いに来てくれていたので、通訳して頂きました。

どうやらインスタをいつも見ていてくださり、ちょうど日本への旅行期間と重なったので来てくれたのだとか!

凄い偶然、そしてわざわざ来ていただけるなんて(*^▽^*)

通訳して頂けたおかげで分かりました、何とも嬉しいお話でした。

 

 

東京教室メンバーさんからのサプライズのお花。

メッセージカード付で、まさかお花を送って頂けるとは思ってもいなくて。

いつも教室では突っ込まれている名ばかり先生なので、はじめて大切にしてもらってる~って実感。

大切にしてもらってたんだと感動してたら、今ごろ気が付いたのかとやっぱり突っ込まれておりました 笑

相変わらずの先生ですが、本当にありがとう~(*^▽^*)

 

 

同じ日に再びご来場頂いたお客様、リール付キーホルダーをご購入後すぐに使って頂いたようで、そのご報告にご来場
付けてるところ見せて頂きました。わー本当に使ってくれてる、やっぱりうれしいですね✨

 

そして岐阜からのサプライズ事件も!

岐阜にいるはずのメンバーさんがいきなり登場!

しかも私が写真を撮ってる後ろから、初めにバックショットでのお出迎えとなってしまった 笑

いやー失礼しましたって、そうじゃなくて、何でいるの!

ってとってもビックリ!!

それにしてもありがとうです、まさかここで会えるとは思っていなくて、すっごくうれしかったです。

そして、更にもう一人、岐阜にいるはずの人が登場、こちらもビックリ、なぜ一言も言わないで!

でもやっぱりうれしかった。

で、まさかの3回目サプライズ、岐阜にいるはずの人が、何でいるの!

やっぱりビックリ!! こちらは御用があって東京へ来ていたらしいのですが、会場まで来てくれました♪

とっても嬉しかったです。

サプライズ訪問、ありがとうございました。

 

そして体験教室、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

素敵に作って頂き、やっぱり楽しい時間でした。

親子でのご参加の方も、お子さんの作品もかなりの力作、大人顔負けの作品んとなりました!

 

 

その他にも色々と、たくさんの方とお話させて頂き、作品を見て頂き、本当に嬉しい時間を過ごさせて頂きました。

毎回お越し頂いている方も、今回初めての方も、お久しぶりの方もメンバーさんも本当にありがとうございました。

皆様から頂いた笑顔やお話など、一つ一つをまた次の作品作りのエネルギーにさせて頂きます。

 

そして、最終日搬出作業にも、メンバーさんがたくさん応援に来てくれました。

応援のおかげで、思っていたよりよりも早く作業も終了! ありがとうでした!!

ギャラリーのスタッフさんもとてもいい方ばかりで、大変よくして頂きました。

本当に多くの皆様に感謝感謝でした。

 

最後にもう一度、本当にありがとうございました。

 


そして、名古屋個展のお知らせ!

期間:8月27日(月) ~31日(金)

場所:ペーパーボイス ヴェラム

   名古屋市中区錦1-3-7