ボンジュール🇫🇷


最近 フランスにいる息子と

恋バナで盛り上がってます❤️🤩

前回は上司の失恋について

ご報告しました

今日は懐かしい小学校時代のお話


息子 小学校の2年生の時

フランス人🇫🇷の校長先生の

奥さんも同じ学校で教員を

していました


すらっとした校長先生に対して

妻の方は全くいけてないタイプ

体重かなりオーバー気味

ちょっとカエル🐸さんに似ているお顔

私も人のことは言えませんが

ズボラで

家着のまま

ご登校というようなスタイルでした


一方 校長先生の方は

いつもエレガントに

ドレスアップしていて

給食時も優雅に

ワインを🍷飲んでいる感じ

(ちなみにフランスの学校では

教師のランチタイムのワイン🍷

問題なし)


ある日

とっても若くって可愛い

パリジェンヌが新任として🤩🌸

高学年のクラスを受け持つことに

なりました

仮にアマンダ先生としておきます


9月の新学期に赴任してきて

クリスマス前には

校長先生とアマンダは恋中に❤️❤️


なんでも

校長先生はカエル🐸奥さんに

追い出され

アマンダと既に同棲中とか


この話

なんと当時6歳の息子から

聞きました

「ママぁ

校長先生とアマンダは恋人同士に

なっちゃって

怒ってカエル🐸先生は離婚手続き

してるんだってぇ〜」


幼児語ですが

的確に報告をする息子6歳も

恐ろしいですが😱

学校でも

仕事さえきちんとしていれば

不倫も同棲も

特に問題なしの

フランス社会は素晴らしい🇫🇷です😱



このロマンスの結末

年度末の6月に

校長先生とアマンダは

海外にあるフランス人学校へ移動し

新たな生活をスタートしました


一方 カエル🐸先生は

子供の親権を獲得して

ニースの小学校に移動しました


これはあくまでの当人の希望です


数年後

息子が小学校高学年になった時

目をキラキラして🤩ママにご報告

「ママぁ

ほら昔 不倫した校長先生とアマンダ

あの後 校長先生が色々問題を起こして

結局アマンダは出ていっちゃったんだって」


当時の息子

いったいどこから

このゴシップ話を

聞いてきたのでしょうか⁉️


面白くも恐ろしい

フランス恋愛事情です🇫🇷