見よ!・・・は!赤く燃えている! | この風は何処へと往かん

この風は何処へと往かん

風は好き。風邪は嫌い。春風は好き。吹雪は嫌い。そりゃそうだけど。

ばぁぁぁくねつ!



・・・冗談ですってば。

お久しぶり初めまして。牙です。

久々です。

書くことの特に無い暇なDaysを過ごしております。

無駄むだーorz


朝起きて パソ点けて

昼食べて Wii点けて

夜食うて パソ点けて

酷ぇぇ・・・



タイトルですが。

紅く燃えているのはペテルギウス。

640光年先の年老いた恒星でございます。

そろそろ寿命だそうで、超新星爆発が起きるのも間もなくだとか。

640光年は結構近場なのでごっつ明るくなるそうな。

短い短いワレワレ人間、こうした宇宙の活動をはっきり見れるのはそう多くない機会。

彗星・流星群とかいろいろ見てみたいものですなぁ。




はぅ。寂しいよー