数日前にプレイアロングラウンジに行ってきました!!
10:20からで、親は子一人につき一人だけ。
一人で行かなきゃならないんですよね。

化粧もしなきゃならないし、髪もやらなきゃ、運転もあるし、ご飯食べさせて、昼寝させたい!などなど、、、
疲れそうですが、がんばらなくちゃ。

その前日に、息子の一歳の写真撮影リベンジがあり、もう大変でした。
泣いて泣いてえーんえーんえーんえーんえーんえーん
たまたま年休とった、夫も一緒でした。お互い疲れてもう無言になりましたね。

{63BF110B-5293-4ADA-99FC-3577EAB0BD50}

お着物を着せていましたが、暑くて泣いたので。
相撲取りにしました。笑

笑ってる写真は諦めましたガーングラサンびっくり


プレイアロングラウンジには、家から車で15分くらいの百貨店に駐車して徒歩でいきました。
抱っこ紐つらかったガーンびっくり
10キロちょいは、もう身体がキツくて無理です。5分くらい歩いただけで肩と腰が死亡。

ついたらすでに何組か親子がいて、最終的には10組くらいになりました。
曲に合わせて自己紹介をしたり、
英語の自己紹介もありました!

お題が決まっていて、みなさんにスピーチしたりという感じ。
お題は、
①DWEでの我が子の成長を感じたのはどんなこと?
②DWEをやってよかったことは?
③ママのリラックス法は?

これは母が行かねばならん感じでしたね。
夫に行かせたかったけど、わたしで良かった口笛口笛ニヤリ


うえにお子さんがいるお母さんのお話は、目からウロコだった!

DWEをかけながして、褒めたら、勝手に英語が身についた!という話をきいたり。
外国にいったら、勝手に話をしていたよ。とか!!

わぁー!
本当なんだな!と。


頑張ろうウインクニコニコ爆笑
と、また思えました。

週末のイベントでまたお会いできる方がいたので、嬉しかったですおねがいおうちも近めだったウインクニコニコ

プレイアロングラウンジは、次は2歳かおねがいおねがいおねがい
成長したことを話せるように頑張ってみよう口笛ニヤリニコニコ爆笑


次は、週末のプレイアロングショーにいきます!!
{F0032F6E-7351-48EF-8D9E-D1AD5CDE1FB8}

こんな前まで出てきちゃって困ります。
テレビは英語であそぼう。だ。笑