DWEを契約したのは、K市にて。
既にファーストステップは、予約がいっぱいで駄目でした。
なので転勤先で予約をしましたニコニコ

ファーストステップが初めてのイベント?になるのかな?

無料だし、教材について教えてもらえるなんて有難いですね照れドキドキ

久々の家族での、おでかけにテンション上がりました口笛

{4EEFD781-A781-4DFF-9428-05B1DD5E2B1B}



イングリッシュラーニングセンターへ!

こんなとこにあるんだ?知らなかったなぁキョロキョロ
中に入ると、たくさんの家族連れが。

まずたまげたのが、英語を話すお父さんがいた!
何者?外国の方?
子供に英語しか話してない!!

わぁびっくりびっくりびっくりびっくり


あ、ちなみに私はこーゆー所で友達つくるの苦手なんです。
だから無駄に緊張してしまいました。笑

歌を歌ったり楽しみながら、教材について学びました!

が!!!

息子がまた泣きまくるえーん
故に、退散です。
夫よ、あとは、よろしく。。。
話聞いておいてくださいえーんガーンショボーン

今もですが、本当によく泣く子だ。笑
可愛いからいいけどねぇラブおねがい

教材については、なるほどー!!となりました!
会員ページやレポートキャップなど、すでに実践していましたが、それらについても詳しく聞けました。

インスタなどをみていると。
TE.PAとか、略語が沢山ありますよね。
わたし最初わけわからなくて困りましたが、それも教えてもらえました口笛
よーし、これでちょっと小慣れた感じになれるかな。笑

一時間ほどで終了し、最後に質問もさせていただきました。

夫は、アドバイスカードに沿ってプレイアロングの1と2しかやっていないが、これでいいのか?なにか他にやれることややったらいいことはありますか?
という質問をしていました。

それもよいのですが、親がたくさんある教材について流れなどを知るためにも一度全部みてみる。ということを提案されました。
確かに。先に何があるかどういう流れなのか知っておきたい。プレイメイトやマジックペン?とかも使い方もわからないし、やっておいたら教えやすい?!

ほうほうニコニコ
やってみようかなー!となりました。

わたしも気になっていたことを聞いてみました!

《ズィッピーとかって、なんなんですか?
トランポリンとか?みんな買うんですか?!》

インスタなどを見ていると、持っている方を見かけますし。マイブックや名札のキャラも正直なぞ、、、、。知らないえーんガーン

プレイアロングなどに飽きたら、プラスアルファで買うらしい。トランポリンとかはイベントで見たりして欲しくなったりする?って。

よくできてるなぁ。。。

とりあえず、今はなくって大丈夫そうニコニコニコニコ

ラーニングセンターの方もユーザーママさんだから、リアルな本音も聞けてよかったです。

息子さんがいらっしゃるそうで、聞いたら、やっぱり途中で、戦隊モノのTVや外遊びなどDWEへの興味が薄れちゃったりもあるみたい。
そうだよなぁニヤリ仕方ないよね。

でも続けることが大事!!

そうだよねウインク
気長にやっていこうウインク
{492A3F88-64E1-403F-A2AE-A8F83BEEA373}

ファーストステップの次のやつも行かなきゃだね。
タオルもらいたいニコニコ