金額は最後の方で発表されました。


おー!た!たかい!

と感じたのが感想。

でも、その前にやりたい!と強く感じていました。


体験でやらせてもらったリスニングなど、やはり親がかなり勉強になりました。
夫は間違えていたし、結構難しいのです。

ちなみに我が家の英語についてなんですが。
母であるわたしは、英語の耳は悪くないと思っています。
小学校はドイツの現地の学校にいっていたこともあり、語学の勘が冴えていて勢いがある。
ただ勉強としての英語は高1でストップしています。旅行などでは、困らないし話せるけど。
仕事には使えるわけもありません。
大韓航空の面接で、わたしの英語のひどさに面接官が苦笑したこともあります。

夫は、留学経験はありますが、耳がかなり悪い。旅行などでもイライラするくらい聞き取れてない。そして英語を話さない。わかるくせに言葉がでないようだ。
が、紙の上での受験英語は結構ちゃんとやっています。
現在もTOEICの試験対策はしているようです。

と、夫婦そろってあまり英語が出来る!と、言える感じじゃありません。

わたしの考えなんですが、
やはり英語は、本人の努力次第だと思うんです。
勉強を頑張るのは、本人なんですから。
DWEをやることで英語に関して安泰だ!なんてならないと思う。
でも、英語は楽しいんだ。大切な言葉だな。
とか感じて欲しい。と思っています。

だからDWEをやることが息子へのプレッシャーになるのは嫌だな。と。
私へのプレッシャーもやだなぁ。笑


英語を好きになってもらいたい。キッカケにしたい。
それだけです(^○^)

値段を聞いた後、アドバイザーさんには待っていていただき、別室にて夫と話し合いましたよ。笑

大事なことだから、よぉーく話し合いました。