“敬老の日”でした。 | 杜のイーグルスのブログ

“敬老の日”でした。

ふと思い立って,1時間ちょっとのドライブをして実家に帰ってきました車DASH! カーナビの記録を見たら5月31日以来のことみたい叫び笑い

 

日頃も年老いた母のことを思い出すこともあるがあちこちと出掛けたり,その疲れで一日中パソコンの前で倒れていたりしているからそうそう出掛けることもできない!

 

なにしろ電車でも行けるが行く前にいろいろと買い物をしたり,荷物を持ったりするのでどうしても自家用車になるが,自分で運転しないと1ミリも動かないからねかたつむり

 

今回はリクライニング座椅子の買い替えを思い立って,スーパーの家具売り場に寄ってから。さらに近頃 米が店頭から消えているというニュースに,姉もいるが重い5kgや10kgの米袋を運ぶことを思えば車が良いだろうと,途中で探しながら家へと向かったのでした🍚🥢

 

 

したら、前回帰った時にリクエストしていた御汁「八杯(はちはい)」を作ってくれたり,特別な麵用のだし汁や地元名産の「温麺」のカップ麺タイプまで持たされてしまったラーメン

 

一般的なカップ麺より値段は高いが,まあっ地元のものだろうから音譜

 

さてっ次に行くのは冬用タイヤを交換する頃かなぁ雪だるま