③「映画「神田川のふたり」”ロケ地巡礼それから”」篇 | 杜のイーグルスのブログ

③「映画「神田川のふたり」”ロケ地巡礼それから”」篇

同じようにこの映画を気に入った方が“ロケ地”を歩いて,映画のシーンと重ねて綴った「LOCATION MAP」と左手に持った地図を表示したタブレットを見ながら残ったルートを歩くことにしようあし

 

 

本当は劇中のように自転車でも走りたいところだが,それは無理というものか。。。

 

 

でわっ「井の頭公園」駅から線路添いに「下北沢」方向に歩いて,どこかで線路を渡る箇所を探さねば虫めがね

 

 

のたのた歩いていると直ぐ近くを電車が轟音を響かせて通り過ぎて行ったびっくり って大げさか! 

 

電車の運行を妨げないように注意しながらあじさい

 

 

今日のひとつ目のチェックポイントは「神田上水橋~あしはら橋」🚩 パソコンの地図表示で見れば直ぐ分かるように思っていたが,実際にはネットの地図には「橋」の名前は表示されておらず別に検索して探すしかないスマホ それで橋の欄干に貼られたプレートでようやく確認できるというもの。

 

  あしはらはし 

 

 

してっここで問題に気付いてしまったピリピリ 映画ではこの側のどちら側を行ったのだっけ!? 歩道の片方にはパイプ柵が設置されているし。。。

 

まあっとりあえず,二人も眺めていた「神田川」の水面は撮っておくかねカメラキラキラ

 

 

次の「目的地」がある方向に「夕やけ橋」で渡って行くルートを採りますランニング

 

 

目の前のせせらぎは映画には出てこないけど,4月に時間つぶし半分で訪れた際に子供たちが楽しんでいたことが頭に浮かぶうお座

 

この道を歩けば「三角広場」から「ひょうたん池わき」へと抜けることができるからねバイバイ

 

 

それにもう一度鉄道の高架下を潜り抜ける体験をしたかったしモグラ 残念ながら頭上を走っていく電車には遭遇しなかったが現在地▲まで着きました注意

 

「映画『リバー流れないでよ』【受賞記念上映】“舞台挨拶”」篇(20240608)から