③「映画「神田川のふたり」”ロケ地巡礼それから”」篇 | 杜のイーグルスのブログ

③「映画「神田川のふたり」”ロケ地巡礼それから”」篇

今日は「日帰り」のスケジュールだから映画鑑賞と“舞台挨拶”と“サイン会”まで終わった後も同じ映画館でもう一作品観て帰るだけバイバイ

 

 

とはいえ2つの上映時間の間に3時間近く横たわっているから,なにかしらの予定を考えなければならないだろう叫び汗 その一方この時間だけでは遠くまで行ったり,別な映画を観るまでの余裕はないがね!!

 

 

それで電車移動は必要だけど,5月末に2/3ほど行っていた映画「神田川のふたり」の“ロケ地巡礼”を改めてしてみようと想っていますOK

 

 

一度は4月に突然空いた時間で辿ってはいるが,云わば中途半端なものを感じていたので,今度はしっかりデータも用意して臨みたいと思います!

 

ならばと今日も”京王井の頭線”でもうひとつの「下北沢」駅から乗り,終着駅の一つ手前の「井の頭公園」駅まで行きましょう電車

 

 

普段は地下ホームでしかお会いしない淡いブルーの車体も明るい日の光で見るのはほぼなかっただろうグラサン

「吉祥寺」駅まで行ってもそれほど違わないのに敢えてこの駅を選んだのは,この機会を逃せば降りることはないだろうと思ったこと。それに,高架下をくぐった印象が強く残っていたのを理由に挙げておこう注意

 

 

しかしこの駅に停まるのは「各駅停車」だけなので,乗る電車は選ばないといけなかったが叫び

 

 

駅を出れば今更ながらの地元の案内と地図は見ておくのが良いよね虫めがね

 

 

こんなのは映画好きよりも歴史好き&鉄ヲタの部類になるかなモグラ

 

 

さて、時間時計も天気晴れも気になるがまずは駅舎の外観を押さえておきましょうカメラ笑い

 

 

それでは▲ 現 在 地 からちょっと戻ってから「ロケ地巡礼『参宮橋エリア』をのんびり」篇のあとを繋げよう🎥ピリピリ

 

「映画『リバー流れないでよ』【受賞記念上映】“舞台挨拶”」篇(20240608)から