“まだ続いていた!!”/⑤「何度目かの鉄道遅延は強風のため」篇 | 杜のイーグルスのブログ

“まだ続いていた!!”/⑤「何度目かの鉄道遅延は強風のため」篇

さて、映画のエンディングまでしっかり観たあとではちょうどその時刻に北へ向かって“常磐線”の電車が発車している頃であるモグラ

 

 

その次の電車はその34分後なのだからゆっくり歩いても十分間に合うチョキ

 

っというより、急いでもどうしようもないのであ~たキョロキョロDASH!

 

 

そして「土浦」駅のホームまで来たのは定刻の25分前なのでした時計 時間は早いので向かいのホームに停車している車両を眺めていた目 見慣れている“湘南新宿ライン”のとは違った濃い青色のラインが目に鮮やかですな!

 

この間にも朝から強風による運行への影響がどうなっているかスマホで検索してみるスマホ笑い

 

 🟦 常磐線

 △ 遅延

 常磐線は、強風の影響で、いわき~水戸駅間の上下

 線に遅れがでています。

 

 

俺は知らなかったがこのあたりではサイクリングが盛んらしく,車内へも持ち込めるみたい。それは他の路線でもやっているから特に驚かないが自転車

 

 

心配している俺の前に18時04分の電車が滑り込んできたおいで 駅までの途中で買って来た缶コーヒーを啜りながら落ち着いた座席で,改めてJRの情報を確かめてみよう虫めがね

 

ひたち・ときわ

           運休情報 

△ 一部運休

 

 特急「ひたち10号・13号」は、常磐線内での

 強風の影響で、上野~品川駅間で区間運休となって

 います。

 

俺が乗るつもりの特急じゃないよな叫び そんなところにネット予約していたからJRからメールでも列車情報が届いていました注意

 

 

来る時には乗り換えた「友部」駅を乗ったまま通り過ぎ,定刻より数分遅れで「日立」駅に着きました⌚ プランでは19時29分に着いて,5分後にやって来る特急“ひたち23号”に乗らないと今日中に帰れないので焦って来てしまうガーン

 

ホームを移動して電光掲示板を見ればもうすでに次の電車の表示に変わっているではないかドンッ  改札口近くの表示も同じなので駅員に聞いたら自動的に変わってしまうらしく,まだ俺が乗る予定の特急は来ていないというあせる

 

 

とにかく見込み時間を教えて貰ったらけっこう時間が空いているようだ!! 次に立ち寄ることはないだろう「日立」駅構内を見て廻って行こうあし

 

 

隣のホームから発車する普通列車も定刻から5分経っているのに停まったまま電車 それを横目に指定席の乗車位置で待つだけ・・・

 

 

じりじりしながら立ちすくんでいると,ようやく電光表示にも

 

 特急ひたち10両19:34遅れ10分🍀

 

『映画「水深ゼ0メートルから」“特別先行上映舞台挨拶”』篇(20240418-20)